ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

1月より

ボークス 船橋ららぽーとSRのレンタルショウケース109番

にて、作品の一部を展示販売(展示)してます。


1/4 絶対領域 ラミア・ラブレス
1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス
キャラグミン エヴァ マリ・イラストリアス
綾波レイ スク水着ver.
1/16 ガルパン 五十鈴 華
1/16 ガルパン 武部 沙織

全て、全塗装のレジンガレージキットです。

拍手[3回]

PR

お知らせ

来年、1月より

ボークス 船橋ららぽーとSRのレンタルショウケース

を借りられる事になりました!

みなさんは販売目的で借りられる方が多いとは思いますが、私は展示目的で借ります。
ですので、売りたくないものはバカみたいな金額を付けるので、購入はしないで下さい。
販売できるものは、安く展示します。

メインはガレージキット完成品。
あとは・・・
販売できるもので・・・
ポスター(非売品)とか
ん~ 何か探しておきます。

それで、展示するのは45㎝未満
出来そうなのは
1/4 絶対領域 あやね
1/4 絶対領域 ラミア・ラブレス
1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス
1/7~1/8スケールガレキ

現時点で何かしら45㎝を超えてしまうもの
惜しかったのが・・・エクセレン・バニー、KOSMOS、T-elos
無理なのが・・・キューティーハニー

私としては、エクセレン・バニーの白レジンにサフレス肌塗装が綺麗なので、展示したかった。。。バニーの耳があるために超えてしまうのです(TT

それでは展示が終わりましたら、またお知らせしたいと思います。


拍手[1回]

つぶやき

この前、セルベリア・ブレスが完成となり、次は何を作ろう・・・
と・・・今、所持しているものを考えると
どれもこれも踏み切れない。

ですので、次の製作の的が決まるまで、のんびりしようかと思います。

で、製作とはあまり関係ないのですが、完成品も私自身、買ってるんです。


こちら、SIDESHOWの「スタークラフト2 ケリガン」
10年以上前に「スタークラフト」というブリザード社のオンラインゲームがあって、当時熱中していました。
今年の春に「スタークラフト2」がある事を知り、懐かしさと期待で購入して遊んでみました。
そのゲーム中、ザーグストーリーに「サラ・ケリガン」って地球人女性が出てくるのですが、ザーグと言うエイリアンみたいな生命体の女王になり戦って行く物語。
そんな彼女がザーグの女王として生まれ変わった姿が、このフィギュアの元となったもの。

そう、何も知らない人が見たら、何?このキモイ女は?エイリアンと人間のハイブリッド?みたいな感じになると思います。
でも、ゲームを知ってる人が見たら、たまらない一品に思えるのでは?と思います。
高さは約65㎝ノンスケールです。
で、でかいです(笑
そして、正直グロキモイです^^;
私はそれでも美があり、造形と迫力に圧倒されます。

最初、開梱して見た印象が、カニか昆虫のミイラ?ってくらい艶消しでは無く、カサカサな絵の具で塗装した?って感じだったんです。。。。
で、満足出来る訳も無く、早速リペイント&エイリアンっぽく体液のテカリを加えてしまったのが画像です。

キモグロが倍増しました!これ、黒系に塗装したら、エイリアンガールですよ・・・ってしませんが!

拍手[0回]

今年はありがとうございました

今日で今年も終わりの大晦日。

まず、絢瀬絵理ですが、下地を入念にやってたら、サフ吹きまでしか終わりませんでした。
他の事も多忙なせいもありますが^^;

で、全く関係ありませんが、今日は上野アメ横へ行って、タラバガニを買った訳なのですが、もう人が多くて身動きもままならぬ状態。
そんな中を2往復くらいして、品定めをするため頑張りました。
でも、どこも同じ?と思いきや、1軒だけ他と違う店が!
そこで売られてたのは他とは別格の巨大タラバガニの半身。
12000円の価格が付いてましたが、そんなのはあって無い様なもの!
残り3となった時に、5000円でおまけで数の子1箱付けると言い放たれた瞬間。
ささっと2つ売れ、最終の1つを買う事が出来ました。
そのカニの重い事、、、重い事、、、
帰りにボークスに寄って、ガルパンのケイさんを購入しましたが、もう、指も腕も痛い。
そんな帰宅途中の車内で、今年最後のブログを綴ってます。

最後に、このブログを閲覧して下さってた方々、オークションで御入札頂いた方々、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
また、来年も精進して行く所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。

ベイオウルフ

拍手[0回]

お知らせ

夏の期間は、ルーラー/ジャンヌ・ダルク完成後、塗装を行っていません。

理由は
・日中、エアコンの無い部屋に塗装ブースがある為、猛暑の中での作業となるので集中できません。
・また、高気温での塗装は塗装面が梨地になりやすく向いてません。
以上の2点が大きな理由です。

再開は、地域の祭礼が9月中旬にあり、それが終わってから行おうと思います。

下地作業はエアコンのある部屋で行えるので、そこで時間のある際はちょこちょことやってます。

次回は
ボークス 1/4 ベルダンディー ジューンブライド 究極版
ボークス キャラグミン セルベリアブレス 水着Ver.
を予定しています。
また、番外として
タミヤ 1/6 ハーレーダビッドソン ファットボーイ
も製作に入るかもしれません。


そんな事で、製作に踏切れば入ってしまうかもしれませんが、セルベリアブレスが完成した時に決めたいと思います。


拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]