ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホビーラウンド11へ行ってきました

4/20(日)ボークス ホビーラウンド11へ行ってきました。
到着は14時。
お目当ては・・・キットじゃなくて

ボークス40thメモリアルミニミュージアム!

そう、過去の作品が展示してあるのです。
その中でも、空山ワールドと絶対領域のコーナー。
空山ワールドの
キューティーハニーは塗装済み完成品が展示してあったのか、塗装が古さを感じさせました。
それに比べ、シスタージルはキット塗装品なのでしょうか、丁寧に当時の技術を最大に取り込んだ作品に感じました。
特に口の牙が象牙質の感じが上手く出て、なるほど~っと、勉強になりました。
その他、コマンドーやキャット、リボーンなど、これらも塗装済み完成品だったのでしょうか塗装は当時の塗装ってかんじでしたが、造形は今も劣らずなほど美しいものでした。

絶対領域のコーナーでは、さすがに最近のものに近い為、造形、塗装共に素晴らしいものでした。
塗装済み完成品で販売しているものがほとんど展示されていましたが、それでも技術力の違いに関心するばかりでした。



ホビーラウンド11での販売キットは、絶対領域キャラグミン1/4「一騎当千 関羽雲長」とキャラグミン「ビビットオペレーション 四宮ひまわり」とキャラグミン「シャイニングブレイド ミスティ」他省略
唯一、関羽雲長が気になりましたが、購入に躊躇してしまいました。
で、何故か躊躇してしまった反動で今後発売予定の「ラヴライブ 南ことり」「ルーラー・ジャンヌダルク」予約してしまった(笑)
両方ともアニメとか全く知らないのに・・・

その後、ガラガラ抽選券があったので、やってみました。
2回やったのですが・・・・



1回目 「白」玉   景品は「ポケットティッシュ!」
まぁ、普通です。

2回目 「ピンク」玉 ????
ん?
まぁ、何等かが当たった?

スッタッフの方「おめでとうございます!2等が当たりました!」
ほ?
やった~ ティッシュじゃなくて何か貰える!

スタッフの方「こちらから、お好きなものをお選び下さい。」
って、見てみると
残ってるのは、キャラグミン「ちびかんたんタン」と「F-14何とか・・・」ロボットの完成品の小っちゃいの。

ん~ 欲しくない・・・と頭をよぎる
でも、折角あたったのだから・・・

で、選んだのは・・・     「ちびかんたんタン」

無料で貰えるものではあるけど、嬉しいのかどうなのか複雑。

ホビーラウンド11で購入したもの

・ガイアノーツ「フィニッシュマスター極細」500円(税込)

以上。

拍手[0回]

PR

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]