ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス ガールズ&パンツァー 秋山優花里 その8

ボークス 秋山 水着
帽子の塗装をしました。
つなぎ目は濃くし、立体感を出させてます。
エンブレムは、あらかじめ紺色を吹き、オレンジのエナメル塗料を乗せて文字等の部分を剥離しました。
この方法が抜きは一般的でもあり、綺麗になります。
細かい部分などは、テクニックによりますが、失敗したとしても再度エナメル塗料を吹いて抜き直せば、済みます。
その後、つや消しコーティングで完了です。



次回! 秋山 優花里 水着ver. 完成
完成画像を公開後、ヤフオクに出品いたします。

拍手[1回]

PR

ボークス ガールズ&パンツァー 秋山優花里 その7

ボークス 秋山 水着
髪の毛の塗装です。
マホガニーをベースに、レッドブラウンでグラデーションを掛けました。

ボークス 秋山 水着
肌を塗装し、水着と結合しました。
肌の塗装は、サフレスです。
プライマーを塗布した後、オリジナル調合色で塗装しました。
女性の肌質感と自然な立体感が表現出来ていると思います。

で!オリジナル調合塗料が残り僅かとなってしまいました。
少なくなってきた時に、調合して作ってみたのですが、同じ物は二度と出来ませんでした。
後の事を考えて、レシピを取っておけば良かったと、後悔してます。

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 秋山優花里 その6

ボークス 秋山 水着
マスキングを剥がしました。
マスキングが剥がれにくいところは、前にも書きましたが、水に漬け置きです。
そして、剥がれやすくなったところを軽く剥離して、上の画像です。
イメージ通りに塗装できたと思ってます。
色合いもGOOD!
ゾルでマスキングなので、吹き漏れなんて発生しません。
ゾルの短所は、平面の正確な直線などです。
そこはマスキングテープに勝てません。

次回は、髪の毛と肌塗装に!

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 秋山優花里 その5

ボークス 秋山 水着
水着の完成画像を載せるつもりでしたが、レッドブラウンを吹いた状態のものを!
金具のシルバーは、もうこの塗料以外使わないと言って良いくらいの「ガイアノーツのスターブライトシルバー」です。
細かい金具などに塗装しても発色が良いのです。
金具をマスキングして、いよいよレッドブラウンを塗装しました。
その状態が上の画像です。

マスキングゾルを剥がせば、水着部分は完成です。
で!マスキングゾルが薄いところを無理に剥がそうとすると、塗装面に傷が付くので、水の中に浸しておきます。
マスキングゾルは水溶性なので、水に溶けていくのです。
大袈裟に言えば、1日くらい浸せば水が浸透してるはずです。
その後、綿棒で軽く擦れば綺麗にマスキングが剥離出来るはずです。
凹凸面のマスキングには欠かせない物ですね!

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 秋山優花里 その4

ボークス 秋山 水着
水着のブラウン部分を塗装するため、マスキングをしました。
テープでは吹き漏れが起こりやすい為、こういった場合はゾルでマスキングです。
水着の金具など、テープでは非常に困難です。
銀を筆塗すると、金属感が損なうので極力エアーブラシで塗装します。
ブラウンの部分も表面を綺麗にするため、エアーブラシでの塗装をします。
次回は塗装後の画像を載せたいと思います。

進行が遅くてすみません。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]