ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着 完成

ボークス ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着Ver. 完成

各画像クリックで拡大画像になります

西住まほ



イラスト、完成見本と同様な塗装
西住まほ

ジャケットをキャストオフ
西住まほ

帽子にネオジム磁石を取付、キャストオフ
西住まほ
西住まほ

後ろ姿
西住まほ

顔アップ
西住まほ

ジャケットの後ろ姿
西住まほ

下半身
西住まほ









そして。。。
アレンジした塗装
西住まほ

西住まほ

西住まほ

西住まほ

西住まほ

以上、西住まほ 水着Ver.でした。
キャラグミンの中で一番簡単に仕上げられるものだと思います。

拍手[3回]

PR

ボークス ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着 その4

今日、ボークスさんにお願いしていたパーツが届きました。
西住まほ
この1パーツ!
合計¥2,100円
高いな~(笑)
早速、完成とする為にパーティングライン消し、離型剤落し、サフ吹きと行いました。
塗装を明日して、完成となります。

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着 その3

サーフェイサーチェックも終わり、塗装を行いました。

西住まほ
ビキニの胸部分です。
イラストや完成見本は白!
ですが、やっちゃいました!Myアレンジ !(^^)!
最終塗装色は黒!
良いか、悪いかは完成時のお楽しみとしておいて下さい。

続きまして、サフレス肌塗装です。
西住まほ
サフレス塗装は、透明感が出てとても綺麗です。
今回の水着など、肌の露出部が多いものは、サフレス塗装がぴったりだと思います。
画像はパーツの腹部になります。
いつも同じですが、女性らしい肌質を調合色単色で濃淡をつけて塗装します。

このキットは、カラーレジンパーツ分割ですので、ジャケットと帽子以外マスキング無しで塗装できてしまう難易度の優しいキットです。
初心者の方でも、すんなり出来てしまうのではないでしょうか。
私は、ハードルを少しあげてしまいました。

拍手[2回]

ボークス ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着 その2

サーフェイサーを吹いてチェック
西住まほ
見えなかったパーティングラインやら小さな気泡が出てきたので、処理します。
キャラグミンで気泡出るのって、久々・・・いつぶりだろう・・・
地味な作業中~♪

処理後、塗装に入ります。
塗装に入ったら、完成は早そうです。
差し当たって、マスキングが必要なところは、帽子とジャケット。
赤のラインと胸章など。
ラインをビシッと決めたいところです。

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着 その1

ボークス会員限定 キャラグミン ガールズ&パンツァー 西住まほ 水着Ver.

2/15に店頭渡しで入手できるはずの予定が!
大雪で到着せず配送に切り替えて、本日2/20自宅に配達されました。

秋山優花里(水着Ver.)に引き続き、第2弾の「西住まほ(水着Ver.)」です。
前回の秋山殿は、水着に塗装を塗装をしなければならなかったのですが、今回の西住姉殿はそれが無い様です。
イラストを元に製作されている関係上、至ってシンプルな水着です。
そして、造形がそのイラストに実に忠実です。
ですので、私なりにアレンジしてみたくもなりますが、今回はやはりイラスト同様に塗装したいと思います。

それでは、早速製作に移りたいと思います。


西住まほ
湯口の処理をし、軸打ちして仮組を行いました。
毎度の如く、合いはほぼ完璧なくらいです。
パーティングラインの処理(肌をサフレス塗装にするので、特に肌部分は丁寧に行いました)
離型剤洗浄を行った後のものが画像です。

ここまでの作業で感じた事は、
・ジャケットと袖の軸打ちの際、パーツが非常に薄い。
・個体差かもしれませんが、ボディーのパーティングラインの段差が結構ある。
これについては、仕方ない事であるかもしれません。
私は電動ペンサンダーでガリガリある程度までヤスリ掛けしてしまうのですが、手作業でヤスリ掛けする方は非常に大変かも・・・

次は、肌部分はプライマー処理、それ以外はサーフェイサー処理をして最終チェックです。


拍手[1回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]