ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり 完成

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり 完成しました。





ほわっ ふわっ な感じで塗装したつもりですが、感じはでているでしょうか?


全体画像


後ろ画像


右横画像


衣装アップ画像 スカート上を接着はせず、分割しているのでどうしてもぴったりは厳しいですね


スカート後方画像 コスチュームは白を強調した塗装にしています。
パールを白にかけているのですが、艶を消す事によってパールっぽく無くなるんです。
化繊をイメージして頂ければそれと同じ感じです。


帽子画像 帽子はやや光沢を残しコスチュームとの質感の違いを出してます。


ブーツ画像 ブーツも同じく光沢をやや残してます。前方の紐とインナーソールとの差を付け水色ベタを避けました。


お顔アップ画像


お顔アップ画像視点変え



以上となります。

☆追記:コスチュームにグラデや陰影は付けていません。画像でグラデっぽく見えるのは、艶消しパールが水色をほのかに反射して、自然に起きてる現象です。
瞳はデカールを使用して、デカール段差をクリアーで消してます。
肌は、サフレス塗装です。

ヤフオクに出品します。お気に召した方はご検討をよろしくお願いします。

拍手[3回]

PR

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり その6

本日、完成を目指してがんばりましたが、フェイス部分が終わりませんでした。
最も重要ファクターであるため、焦らず行うことに決め、現在、塗料の乾燥待ち状態です。
また、頭部以外の部分は組めるところは組みあげました。

明日7/14には完成を迎えると思います。

完成次第、完成画像を一早くアップしたいと思います。

拍手[0回]

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり その5

終盤にとりかかります。


スカートのマスキングもようやく終わりました。
プリーツ部分が結構大変でした。


髪の毛で、組めるところは組んでみました。
ボークスのサンプルは茶が強いように思いますが、アニメに近づけた色で、最初のイメージ通り「ほわっ ふわっ」って感じにするために、温かい感じの明るい雰囲気にしました。
アニメの中でもそんな感じのキャラですので(^.^)


ブーツも組めるところだけ組みました。
ステージ衣装なので、白を強調した感じになってます。

上手く行けば明日に完成できるのではないでしょうか。

拍手[1回]

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり その4

塗装を進めています。


金具の塗装をするのですが、どうするか?
①筆でちょこちょこっと塗る
②マスキングして、エアーブラシで塗る
のどちらかになると思います。

①が選択される場合が多いと思います。
理由は、数分で終わってしまうからです。
しかし、筆塗りはどうしても塗膜が厚くなるため、金や銀を塗装するとくすみます。
それ以外の色は、差がほとんど分かりません。


今回、この様なマスキング方法でします。
1.5mmのポンチでマスキングテープに穴を開けます。
当たりを取って、もう一方に穴を開け貼ります。


それをブライトゴールドで塗装します。


マスキングテープを剥がしたものです。

こんな簡単なマスキング方法でも、以外と上手く行くと思います。

拍手[0回]

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり その3

下地塗装から、本塗装までなんとか進めました。
各パーツの基本塗装は終了し、後はマスキングしての塗装になります。
で、マスキングも半分?くらい進めている状態です。


一番大変なのは、スカートかな~っと思いつつ、ブーツの紐部分がサンプル画像だとソールと紐が同じベタになっているのですが、塗装するのは至って簡単。
それではなんかしっくり来なくて・・・

ちょっと、ひと手間加えてみました。
動画なども単色だった気がしますが、ソールだけちょっと濃いめに^^;
それで紐とソールにメリハリを出してしまいました。

がんばれば、今週中にできるかな?

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]