ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら 完成

ボークス 真宮寺さくら
ボークス キャラグミン サクラ大戦 真宮寺さくら
完成しました。


ボークス 真宮寺さくらボークス 真宮寺さくら
桜の木に枝を付け加え、満開桜パーツをいくつか取り付け背後の桜の木を華やかにしました。
今更、サクラ大戦?って気もしますが、造形的には美しく他のフィギュアには無いシチュエーションであるところが
製作意欲を掻き立てました。

ボークス 真宮寺さくらボークス 真宮寺さくら
アングルを少し変えたものです。梅雨時期もあり、湿気が塗装には天敵なので完成に遅れがでました。
完成画像を待ち望んでいた方々、遅れて誠にすみません。

そして・・・
空山基 キューティーハニー
以前から製作してみたかったもの!
そう・・・空山版 キューティー・ハニー

入手出来、到着すると同時に製作を待ちきれず、始めちゃいました ^^;
1回目のサフを吹き、キズ、窪み、パーティクルラインの甘いところ等を更に表面処理したところのものです。

拍手[1回]

PR

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その11

ボークス 真宮寺さくら

ヘッド部の塗装が終わりました。
黒髪にハイライトとしてレッドブラウンを軽く乗せてます。
フェイス部の一部(耳)が見えますが、終わってます。
完成時のお楽しみに!

桜の木もあと少し!
完成が見えてきました。

拍手[2回]

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その10

ボークス 真宮寺さくら
刀と鞘の塗装をしました。
所々、マスキングが必要ですが、丁寧に塗装するとやっぱり綺麗です。
刀身はスターライトシルバー 鍔はブライトゴールドに少々シルバーを調合して輝きを増しました。
あとはヘッド部と桜の花を残すところとなりました。
完成に段々近づいてきました(^.^)

拍手[0回]

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その9

ボークス 真宮寺さくら
桜の木の塗装をしました。
落ち着いた感じに塗装してみました。
木の表現はなかなか塗装する機会が無く、試行錯誤でやった結果、まぁ良いかな?って感じに!
マホガニー、レッドブラウン、ブラウン、イエローなどを塗り重ね、艶消しブラックを通常より薄めウォッシングで墨入れ。
木の表現は意外と難しいです。

ボークス 真宮寺さくら
グローブの塗装。
肌部分をマスキングし、サンデーブラウンとブラウンを調合したものを塗装し、レッドブラウンでグラデーションしました。

ボークス 真宮寺さくら
マスキングを剥がしたものです。
肌塗装で指の間のシャドーが画像では飛んじゃってますが、きっちり入ってます。
グローブの質感が出てると思います。

拍手[1回]

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その8

ボークス 真宮寺さくら
塗装する時間が無く、デカールを貼りました。
テカッテるので、艶消しでコートします。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]