ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス 1/4 エクセレン・ブロウニング バニー 完成

ボークス 1/4 エクセレン・ブロウニング バニー 完成です。

上半身の塗装も上手くいき、マイクやスタンドの塗装を終え、完成となりました。













拍手[8回]

PR

ボークス 1/4 エクセレン・ブロウニング バニー その4


お顔の塗装が完成しました。

前髪が無いと、お坊さんみたいですので


前髪も仮付け状態での画像。
画像で見ると、髪の処理が甘いですが、オークションに出すものでは無いので、まぁ良いです。

あとは、上半身。

こんな状態。
実は、一度全部塗装を終えて、マスキングを剥がしていたら、またもやペリッと(´・_・`)
全部塗装を剥離しようとシンナーで落としていたのですが、編み紐にウレタンを乗せていたので、なかなかその部分が落ちないのです。
ウレタン、最強!(笑)
2度目の肌塗装後のマスキング画像です。
紐とアクセサリーを塗装すれば、上半身も完成。
って、今度はマスキングテープで剥離しないはず!離型剤落としを入念に再度しましたから(>_<)

拍手[1回]

ボークス 1/4 エクセレン・ブロウニング バニー その3


後ろ髪の塗装です。
シャドー吹きの後、グラデーション塗装しました。
シャドーを後に吹くと、暗くなりがちなので、私は先にシャドー吹きをしてしまいます。


髪止の塗装のマスキングです。
ビニールで大部分を覆ってしまいました。
ビニールも特殊なものではなく、普通のものです。
直接塗料が吹き付ける辺りはマスキングテープが活躍しますので、噴霧が飛び散る辺りは、こんなもので十分なんです。



頭のバニー耳塗装です。
あらかじめ耳の内側を白で塗装し、ピンクを細吹きで塗装しました。
耳の付け根を黒塗装前に接着しておきます。
かすかな隙間が空いてしまうのを消す為です。

袖の塗装完成画像です。
白塗装の後に、フラットのパールでコーティングします。
ポリエステルっぽい雰囲気にさりげなく変わります。
完成版はカフスボタンがシルバー一色みたいですが、ここはキットの良いところ、自分の好みで色が付けられます。
ピンククリアーを乗せました。

進行具合は、60%くらいでしょうか
上半身で、惨劇が(´・_・`)

拍手[1回]

ボークス 1/4 エクセレン・ブロウニング バニー その2


サフレスの肌塗装をマスキングして、バニースーツの塗装のため、レジンサフを吹きました。
乾燥後、黒で塗装してウレタンクリアーでテカテカに!

3日の乾燥後、マスキングを剥がすと・・・

ペリっと肌塗装がもってかれました (>_<)

ウレタンクリアーはなかなか落とせないので、スーツの部分をマスキングして、肌部分を剥離します。

画像が、バニースーツの部分をマスキングして、肌塗装を剥離したものです。

再度、プライマーを吹いて肌塗装しなおしました。

肌塗装が終わった後、マスキングテープを剥がしました。
結局、全部マスキングした感じ・・・


マスキングテープを剥がした画像です。

足との具合を再度見てみる事にします。


前面。


後面。
足の方は、既にサフレス肌塗装を終わらせ、網タイツを履かせた状態にしておいたものです。
まぁ~良いのではないかな~って感じです。
ここまででも結構時間はかかってます(汗

悲劇はさらに続く(^_^;)

拍手[1回]

ボークス 1/4 エクセレン・ブロウニング バニー その1

ボークス 絶対領域 スーパーロボット大戦 エクセレン・ブロウニング バニーver.

ヤフオクで入手しました。

1/4とは言え、バニースタイルだから比較的早く仕上がるだろうと、手を付けてしまいました。

パーティングライン消し、合わせ目確認、気泡埋め等、サクッと順調に終わらせ、離型剤落とし・・・
普通にやったのですが、年数が経っていて離型剤が落としきれて無かったのでしょう、後に大惨事になるとは思ってませんでした。

このキットは完成版もあるので、完成版に負けない塗装で行きたいと思います。
では、どんな風に塗装するか?となります。

サフレス肌塗装で透明感のある淡い白肌

バニースーツをウレタンクリアーでテカテカなエナメルビニールっぽい質感に。

バニーの胸部分はネオジム磁石を埋め込んで、簡単に着脱可能に。

その他、細かい部分にもちょっとした味付けを加えます。

以上が今回のポイントとなります。


では、塗装を進めて行きます。
下地にメタルプライマーでサーフェイサーの役目を果たしてもらう為、プライマーを吹き付けます。

その後、サフレス肌塗装をするのですが、今回、ガイアノーツ製のサフレスオレンジを使用してみました。
あと、同じ様なサフレスピンクという物が有りましたが、バストトップなどに最適かな?と思いました。私の塗装風味は、サフレスオレンジのほんのり白肌!がぴったりでした。

サフレス肌塗装が終わり、マスキング後、レジンサフを吹き付けました。


ここで、悩み発生!
バニースーツの色は、何色にしよう?

黒、赤、青、白、ピンク?

ん〜 黒以外、ここに白サフ吹かないといけない、、、って、ありふれた黒に決定!
って言うか、黒がバニーらしいし、黒のテカテカって綺麗だし、黒しかない(笑)

黒で塗装してウレタンクリアーで、テカテカにしました。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]