ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス RailWars! 桜井あおい 完成

ボークス キャラグミン 桜井あおい 完成しました。
桜井あおい

桜井あおい

桜井あおい

桜井あおい

桜井あおい

桜井あおい

桜井あおい

桜井あおい

桜井あおい

このキットは、キャラグミンの中でもきっちり作ろうとしたら難易度は高いと思います。
完成を見ると、結構見ごたえがあります。
レールウォーズを調べると、今後アニメ化も決定しているみたいですので、アニメを是非見たいと思います。



今年、第1作目の「桜井あおい」さん、ヤフオクに出品したいと思います。
来週2/16に1度限りで出品いたしますので、お気に召した方は御入札を検討下さい。
よろしくお願いします。

もし、入札が無ければ私のコレクションの1人にしたいと思います<(_ _)>




拍手[2回]

PR

ボークス RailWars! 桜井あおい その4

桜井あおい
頭部分の塗装が終わったので、組みました。

桜井あおい
腕章と靴の塗装が終わりました。
腕章はデカールですが、1枚目のデカールをそのまま貼ってみると、マークソフターを使って貼ってもかなりシワができました。
普段は、失敗なんて滅多に無いのですが、意外な湾曲面で、失敗してショックでした。
もう、デカールの予備も無い次のリトライで決めます。
同じ様に貼ったら同じになるので、分割します。
文字部分、白ライン上下の3分割。
シワになる範囲を狭めます。
画像の様に、まぁ良いかと言った具合。
デカールの段差をクリアーで出来るだけ無くしてフィニッシュ。
靴はエナメル筆塗り後、クリアーを吹いてフィニッシュ。

これで全ての塗装が終了しました。
後は、神経を集中して組み上げます。

次回、完成!

拍手[1回]

ボークス RailWars! 桜井あおい その3

桜井あおい
シャツ部分が完成しました。

桜井あおい 桜井あおい
制服の左右が完成しました。
細かいパーツが多いので、この時点で接着です。

桜井あおい
ストッキング部分の塗装が終わりました。
クリアーブラウン(ガイアノーツ)にクリアーブルーを調合すると暗いブラウンになっていきます。
さらに暗くしたい部分に直接クリアーブルーを吹いて調整したものが画像です。
最後に、艶消しクリアーで照かりを調整してフィニッシュです。

残すパーツは数点。
頭部、靴、手、袖口、ピストルなど・・・
続きはその4へ

拍手[1回]

ボークス RailWars! 桜井あおい その2

桜井あおい
ネクタイの塗装をしました。
ゴールドのライン部分は、デカールと、塗装の選択です。
ここも好みだと思う部分ですが、デカールのゴールドはやや黄土色になってしまいます。
金色や銀色はブラシで塗装した方が綺麗に発色すると思うので、私は発色をとって塗装しました。

桜井あおい
つづきまして、Yシャツの塗装です。
ホワイトなので、サフレスでプライマーを塗布した後に塗装しました。
ただ単にホワイトベタ塗りでも良かったのですが立体感に欠けるので、微量のパープルとホワイトで調合したものをグラデーションとして陰影の部分などに入れました。
微かなので、解りにくいと思います。
普段、Yシャツを着るとボタンがパール色が殆どだと思いますので、ボタンをパールで塗装しました。

桜井あおい
スカート部分の塗装が終わりました。
ホルスターのゴールド部分が見えるようになりました。
バックルは筆塗装です。
制服の色はパープルと紺の調合色で、紺よりの色です。

ここまで順調に製作は進んでます。
結構、細かい作業が必要なキットです。
その分、完成時は見ごたえあるのかなぁ~っと想像して励んでます。

続きはその3に!

拍手[0回]

ボークス RailWars! 桜井あおい その1

先日から、悩んだ挙げ句の果て

買ってしまいました!

キャラグミン 桜井あおい

そして、完成させたいテンションmax!
早速開始しました。

パーティクルライン消し、バリ取り、洗浄の下地処理。
サフ掛けしての表面処理を丸々2日かけて行いました。

噛み合わせ、気泡の修正が皆無と言ってよい位なので

で、塗装を開始しました!

桜井あおい
制服の塗装から始めました。
ボークスの完成見本は、制服とストッキングの色が私の完成予想図とイメージが合わなかったのでその様にはせず、説明書に色彩原画が掲載されていた方とイメージが合ったので、そちらに合わせて塗装する事にしました。

制服の大部分を塗装後、襟の部分を塗装する為のマスキングです。
ゴールドのラインが有るのですが、ここが綺麗かどうかで生死が決まってしまう位、目立ちます。
現在、私が知っている最細のマスキングテープが0.4mmで、それを使ってラインを作ります。
ラインをマスキング後、最後に艶消しブラックを吹いた状態が画像です。
スカートは、ベルト部分の為のマスキングです。
さすがにベルトの穴の金属部分はマスキング塗装は意味がありませんので、筆塗装です。

桜井あおい
胸章、ホルスター等の塗装です。
ゴールド部分をマスキング後、ホルスターと警棒はグロスで、それ以外はフラットで塗装です。
ホルスターにラインのモードが有りました。コミックイラストにはゴールドのラインが入っているので、同じ様にマスキングしてゴールドラインを入れました。

桜井あおい
マスキングを取った画像です。
ホルスターの淵にラインが入っているのが確認出来ると思います。
横の部分は縦に入ってます。(画像では見えません(・_・;)

その2へ続く

拍手[21回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]