ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス キャラグミン Fate/Apocrypha ルーラー/ジャンヌ・ダルク 完成





















完成画像を掲載しました。
イラストと完成見本を参考に塗装してます。
胸のチェーンはキットのものでは無く、メタルチェーンに置き換えてます。
チェーンに合わせ、甲冑はメタリック感のある様にしてますが^^;
スカートの合せ目消しが意外と苦労した感じです。
見えにくいところで合わせられるより、広いところで合わせられた方が消しやすいのですが、消す事を前提に作られていない様なので、仕方ないところかもしれません。
マスキングもあまり無いので、ライン等筆塗りでも結構綺麗に仕上がるのでは無いかとも思われます。


エアコンの無い場所に塗装ブースあるので、夏場は塗装に不向きです。
といいますか、暑さに耐えられません(笑)
ですので、夏休みとなります。
秋にまた塗装再開いたします。それまでは、パーティングライン消しとかちょこちょこと涼しい部屋でやってようと思います。

最後に、マキシマ・エンフィールドをヤフオクに出品いたしました。

拍手[2回]

PR

ボークス キャラグミン Fate/Apocrypha ルーラー/ジャンヌ・ダルク その5


パーツ紛失をなるべく防ぐため、組み上げられる箇所を組みました。


甲冑手の部分画像です。


で、パンツの塗装をわすれてました。
単純に黒、白、シルバーとか。。。あと画像の様に紫でライン入り!
どうしようか悩んだのですが、画像の様に決まりました。
衣類に合わせてセクシャルバイオレット。
スカートの取り外しも想定しての事で、ある程度のセクシーさも必要かなって(笑)
ですので、衣類の様な濃い色ではありません。
スカートを履いていたら、ほとんど見えないと思いますが!そこが良いのです。


台座も簡単ではありますが、タイトルをアクリル台座にサンドしました。
なんて、やってたらサフレス塗装とかお顔の塗装とか、完成に間に合いませんでした。

拍手[0回]

ボークス キャラグミン Fate/Apocrypha ルーラー/ジャンヌ・ダルク その4


スカートのマスキング後、ラインと裏地の塗装をしました。


マスキングテープを剥がした画像です。
吹き漏れも全く無く、ビシッとマスキングが決まりました。


剣の細かい部分の塗装です。
エナメルパープルを筆塗りで塗装してます。


リボンのライン塗装も終わりました。


マスキング最後の上衣のライン塗装です。


これも吹き漏れも無く、順調に進みました。
下になる上衣とのコントラストもGOOD!
胸の膨らみのグラデーションも良い感じ。

後は、頭部のみとなります。
髪の毛にグラデーションを入れ、肌塗装をサフレスで行えば、塗装は終わりです。

拍手[0回]

ボークス キャラグミン Fate/Apocrypha ルーラー/ジャンヌ・ダルク その3

塗装を日中を避け、朝、夕に行ってます。


できる限り、色単位で塗装し、必要と思われる箇所はグラデーションを入れてます。
ニーハイソックスは、スカートの中に隠れる感じになるので、やや光沢を残してます。違和感があったら、簡単に艶消しに出来るので質感を見てから調整になります。


スカートのマスキングが終わりました。
マスキングテープをテープ不要な箇所は、別に代用すればよかったのですが、勢いで貼ってたら、マスキングテープが以外と消費が激しかった。(^^;;

残すは、頭部と肌塗装でしょうか!
7割位の進行状況です。
完成したら、ボークスSRに展示して頂ければと思いますが。。。
よろしくお願いします。ボークスさん
m(_ _)m

拍手[0回]

ボークス キャラグミン Fate/Apocrypha ルーラー/ジャンヌ・ダルク その2

シルバー塗装をしました。
悩んだ挙句、一部を改修する事を前提にシルバー塗装をメタル感のあるシルバーにします。


塗装したものの、今一磨きが足りないのと、暑さの関係で梨地気味な部分があるのでシンナー池にドボンです。

この時期は塗装に向きません。
暑さ、湿度。。。
これが終わったら、塗装は夏休みします。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]