ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス 空山基 キューティー・ハニー その3

前回、ボディ部の画像を掲載するとお伝えしましたが、完成してしまいました。
撮影は改めて時間のある時に行います。

以前に肌塗装の下地色を塗装したものが見つかりました。

ボークス キューティ

この時点では、赤みを帯びた肌という感じです。
この後、薄い肌色で調整します。




ボークス キューティ

ボークス キューティ

完成画像です。



拍手[0回]

ボークス 空山基 キューティー・ハニー その2

ボークス キューティ
ゴールドの塗装後、マスキングを剥がしました。
輝き過ぎてる?って位が丁度良いのです。
これがくすむと、地味になります。
ここら辺は、好みだと思います。

実は、手の塗装から始まる事に違和感があると思います。
私の塗装は、下になる色から始める!てす。
そう、この場合、肌塗装からなんです。
で、既に塗装済み?

はい。ボディの塗装は終わってます。(・_・;
画像を撮ってませんでした。すみません。
ですので、次回、ボディ完成画像を紹介します。

拍手[1回]

ボークス 空山基 キューティー・ハニー その1

ボークス 空山基版 キューティー・ハニー 1/4
このキットは有名なものですね!
パッケージを見ると、1995年という表示がされてます。
18年前の販売品。
その頃にこんなすごい造形美が有ったとは、驚きものというか、私の記憶が正しければ「圓句氏」が造形されたものだったと思います。
前々から、一度は仕上げてみたいと思う作品でもありました。

そしてようやく入手することができ、丁寧に製作していきたいと思い、ちょこちょこと時間があれば磨きに励みました。
空山基 キューティーハニー

こちらは、1回目のサフを吹いた状態で、気泡や合せ目、キズ等をチェックするといった段階のものです。
(前にちらっと出しました)

そして本塗装を開始しました。
塗装は見本通りに決定!

肌塗装の後、両手のグローブの塗装です。
ボークス キューティ
下地に黒を吹き、まずはシルバーで剣の一部を塗装。
その後、シルバーをマスキングゾルとテープでマスキング。
ゴールドを塗装する状態です。
ゴールドとか隠ぺいが高いので、シルバーが吹き漏れてますが、無視しても影響のないものです。
使用するゴールドは、「スターブライトゴールド」

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]