ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス ガールズ&パンツァー 西住みほ その3

ボークス 西住みほ
靴のソール部分の塗装が終わり、靴が完成しました。
画像は明るく見えますが、実際はもっと暗い感じです。

画像を撮ってませんが、肌塗装、ソックス、パンツの塗装も終わりました。
ふわっとしたサフレス塗装の肌、パンツは薄ピンクにしました。

よく見かけるのが、パンツとかソックスなどと肌との境界線にシャドウが入ってますが、私はリアルを見ていると、そんな風に感じずむしろ逆です。
ゴムで締め付けられている部分は、血行が悪くなり表面が色白になってる気がします。
そんなとこ、どうでも良いじゃんと言ってしまえばそれまでですが、さり気無く拘ってるところでもあります。
ただ表現上、強調するため止むを得ず入れる場合もあるかもしれません。

拍手[0回]

PR

ボークス ガールズ&パンツァー 西住みほ その2

ボークス 西住みほ
レジン用サーフェイサーを吹いて、表面処理をしたものです。
再度、サフを吹いて問題なければ本塗装です。
ボークス 西住みほ
塗装をした靴です。
左がブラウンベタ塗り。
右がクリアーブラウンとクリアーブラックを混合したもので、グラデーションをしたものです。
艶を付けるのは、使い古しの褪せた靴より、新品のピカピカの革靴の方が見栄えが良い為です。
吹き過ぎで塗料を飛ばしすぎたら、やり直しな部分ですので、神経を使いながら慎重にやらなければならないところでもあります。
ボークス 西住みほ
ソール部分を塗装する為、マスキングです。

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 西住みほ その1

ボークス 西住みほ

ガールズ&パンツァー 西住みほ 製作開始しました。
パーツチェックとゲート、パーティクルラインを処理しました。
気泡が無いとはすごい。
肌は、透明感のあるサフレス塗装の予定。
アニメ系は、サフレス塗装が綺麗です。
前に、同じシリーズの五十鈴華さんを作成しました。
個人的には、華さんの方が好きですが、製作後は、みほさんも愛着が湧くかもしれません。
このキット、頭に隙間が空きます(^^;;あと、襟の噛み合わせがちょっと合わないので、熱処理が必要です。
髪の毛もやや金型がヘタレて来ているのか、シャープさに欠けて、バリが結構ある感じです。
ここも丁寧に処理します。
塗装はボークスの完成見本に近い感じで行きたいと思います。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]