ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス キャラグミン 1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス 完成

 前回からの続きで、太ももが気に入りませんでした。
で、マスキングして塗装ということで、コツコツ貼って塗装したのが下の画像です。
これで金色の輝きが全体と合いました。




そして、組み上げて完成です!

5月のホビーラウンドで購入して、途中夏は休んでいたものの
現在11月。
1/4は大きい・・・ゆえに塗装は神経と時間を使う。
長かった~。



完成画像です。
↓    ↓    ↓



 
 

 

 







以上、ボークス キャラグミン 1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス 完成画像でした。





で、ね・・・・!






スカートの中もパーツがあり、造形もきちんとされてるのです。


それを塗らない事は無い!


公式ホームページには無い画像。

作った人にしか解らない部分。

それを撮りました!






それがこれ!



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



スカートは接着固定していないので、いつでも外せます。






拍手[8回]

PR

ボークス キャラグミン 1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス その7

セルベリア ブレスの腕の塗装です。


赤部分を塗装後、金色塗装のマスキングと金色塗装です。


マスキングを剥がして、パーツを付けた状態。
この後、赤の部分の艶を消して整えます。


塗装後、一度仮組して最終チェック。
模様のパーツは付けてません。
ここも手間の掛かる部分ですが、丁寧に塗装した分、結果に表れます。


で。。。。。。
胴体を最終仮組中に違和感が!

塗装を忘れていた事に気づきました。
マスキングして塗装します。
直接塗料が付きにくい部分は、ティッシュを厚めに折ってそれでカバー。
こんなんで全然問題ないのです。
接着固定する前で良かった!
固定しちゃってたら、マスキング面積がすごい事になってました。(汗



そして、頭以外完成?と思いきやどうしても太ももの金塗装が気に入りません。
エナメルの金を流し込みでやったのですが、くすみが起きて他の金と違和感が拭えません。
ですので、エアーブラシで金塗装後、マスキングを行います。
0.4mmマスキングテープを6m位使いそうな予感。
毎日、数時間コツコツ貼って行きます。

拍手[0回]

ボークス キャラグミン 1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス その6

剣の製作です。

黒地塗装後、金を吹きマスキングをした後、黒塗装です。


握り手部分のマスキングを剥がします。


綺麗に現れました(^^♪


表面処理にウレタンクリアーを吹き付け、漆塗りみたいな剣鞘となりました。


おパンツは薄ピンクのシルク地調に塗装しました。


上腕部の3色塗装。

つづきは、また次回に

拍手[0回]

ボークス キャラグミン 1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス その5

銃の塗装を終えたところで、剣の塗装に移ります。


まず、元のキットを仮組すると...
かなり変形しています。

お風呂のお湯で矯正してみます。


ほぼ矯正されました。
サフチェックして塗装に入ります。




スカートの塗装です。
接着固定してしまうとスカートの中身が見えなくなります。
一応、真鍮線で外せる様にはしてみました。
スカートの中も見える様にしないと!造形とかもったいないし!


ゴールドの塗装のマスキング。


良いのではないでしょうか!


上半身のサフチェック。


塗装完了!
ここはパーツが分割されてるのでマスキング不要なとこでした。
ですので、サックっと終わりです。

次回は、両手に移ります。

拍手[1回]

ボークス キャラグミン 1/4 絶対領域 セルベリア・ブレス その4

だいぶ期間が空いてしまいました。
誠にすみません。
放置となって終わってしまった?
なんて事はないですよ!
涼しくなりましたので再開してます。

台座の部分で終わってました・・・

続きは銃の製作です。

パーツはこちら
結構な数があります。


噛み合わせをチェックし、パーツの隙間が生まれるところにパテで成型しなおしたり


サフを吹いてチェック


そして塗装!




合せ目を消し


塗装完了です。
装填されてる銃弾も塗装しました。
見えなくなりますが、外せば見える・・・

年内の完成を目指します!

拍手[1回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]