ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス 1/4 あやね 完成

ボークス あやね

製作途中から掲載してきた あやね ですが、完成となりました。
製作期間は2ヶ月。
携帯画像ですが、少し撮りました。

ボークス あやね

台座とアクリルケースをオーダーして、到着待ち。
you tubeに掲載されている様に、回転台座で回してみたい(笑)

拍手[2回]

PR

ボークス 1/4 あやね その5

ボークス あやね
ボークス あやね
腕と刀の塗装及び、胸の服のマスキングが終わりました。
刀はメタルパーツで、磨いた後に波紋をクリアーブラックで塗装しました。

胸の服に小さな鋲打ちの造形がありますので、その辺りはマスキングゾルを使って対応。
淵もシルバーで塗装するので、裏打ちし中にティッシュを丸めた物を詰め込んでマスキング。

拍手[0回]

ボークス 1/4 あやね その4

ボークス あやね

リボンの塗装を済ませ、デカール貼りに。
このデカール、よくあるものより厚い感じです。
しかも、厚いせいでキツい曲面に対してシワが
出来やすい(ー ー;)
マークソフターを使うのですが、厚いせいでなか
なか効かずといった扱い辛さ。
時間をかけて根気良く丁寧にやるしかなさそうで
す。
これ!4面もあるんですよね〜(^^;;

拍手[1回]

ボークス 1/4 あやね その3



ヘッド部、肌塗装をしました。
髪はクリアーパーツなので、それを生かした塗装にしました。
説明書のサンプルは、白を混合し薄紫にしてますが、
そうすると、ほぼ完全にクリアーパーツが死にます。
また、クリアーで薄すぎると地素材が透けるので、裏側に
白を混合した薄紫で隠蔽しました。
表はクリアーの紫を薄く塗装してます。
そして、透け過ぎると髪の毛としては別物?になる感がする
ので、パールを薄らと施します。
これで、絹の様な光沢と透けが和らぎます。

ボークス あやね
胸は基本的にツルツルで、先端は造形されていません。
なのに胸の服がキャストオフ出来る様に造られてます。
そうです!先端はあなたの好みで作って下さい!なのです。
それに応えまして、造形しました!(笑)
ここ、適当にやってはいけない重要ファクター。
大きく作るとグロく、キモいので、乳輪は小さめに!
先端も繊細に!
色は薄くピンク。
結果、服を着ている時よりも巨乳に見えてしまいます(笑)

拍手[3回]

ボークス 1/4 あやね その2

ボークス あやね

塗装しました。
1枚1枚、マスキングテープをドキドキしながら剥がすと
とりあえず剥離は起きず、吹き漏れも起きていません。

ホッとしました。
ここも、まぁ良いかな?って言うか、非常に手間がかかる
ところでした。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]