ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり その2

各パーツの湯口、パーティングライン、噛み合わせ処理を丁寧に行いました。
そして、洗浄(離型剤落し)も入念に行い、1回目のレジン用サフでチェック。

パーティングライン消しを入念に行いましたが、今まで見えなかったパーティングラインがはっきり出ます。
そして、パーティングライン消し→サフチェックを繰り返し、消えたら白サフを吹きます。
白サフを吹く理由は、下地が白じゃないと時間経過でグレーサフが浮き出てしまったりする訳です。
白サフ後、ホワイト部分は「クールホワイト」で塗装します。
このクールホワイトという塗料は、隠ぺい力が強いので白はこの選択支しかありません。
さらに白の発色を出す為にホワイトパールをコートします。
塗装後のイメージはホワイトだけだとコットン、に対しパールを使用すると化繊って感じです。
今回はステージ衣装なので、化繊の方が見栄えする訳です。

そして、今回から

サフレス肌塗装にこれを使用します。
なかなか手に入らなかったのですが、やっと入手しました。
効果は解りませんが、定着力が強ければ今後はこれにします。


サフが乾燥する間に「ラブライブ 2幕」の動画を見てキャラを勉強しようとして、適当に見ていたのですが意外と面白く次から次へと進めて行く内に、物語にのめり込んでしまい結局、最後まで見てしまいました。
今回はヤフオクに出品したいと思います。
是非、南ことりファンの方に落札されて欲しいと思います。
そして、落札して良かったと思える出来で送り出します!



拍手[1回]

PR

ボークス キャラグミン ラブライブ 南ことり その1

4月に開催されたホビーラウンドで予約した「ラブライブ 南ことり」が来ました。

私は、ラブライブというアニメ?を知りませんでしたので、画像やら動画を調べました。

ボークスさんの完成見本がすばらしいので、今回は完成見本と同様に塗装したいと思います。

ただ、私が調べた画像と完成見本とは、ショールの色が緑なんですが、見本はかなり薄い緑だと思いましたので、そこはもうちょっとはっきりした緑にしたいと思います。

その他感じた事は、ことりだけスカートの端にラインが入ってる。

髪の毛のラインが多いので、パーティングライン消しが大変。←地味で、手を抜きたくなる所ですが丁寧にやる程、シャープに美しくなります。



既に4人、発売されている様ですが、9人の中で ことり が一番可愛いかな〜って思い、初ラブライブシリーズの ことり の製作になります。

あと、9人の中で気になるのが、黄色い髪の子!発売されたら製作するかもしれません。名前は分かりません。すみません。


と、いう事で、ほんわか ふんわり を主とした感じに塗装して行こうと思います。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]