ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DD マイクスタンド

涼しい日があったので、DD(ドルフィードリーム)のマイクスタンドをカラーチェンジしました。

メタルレッドのスタンドマイクが欲しかったのですが、既に販売終了。
今、販売されているものはビビットピンクだけでしたので、それを塗装すれば良いのでは?と思い塗装開始です。

これが元のスタンド



サクッとマスキング



メタルレッドに塗装



マスキングを剥がして完了

今回、ボークスさんの塗装に重ねがけで塗装しました。
数カ所、ボークスさんの塗装でマスキングが甘く、はみ出しがある部分など修正しつつ塗装しました。
単純作業ですので、マスキングと塗装で1時間。

拍手[0回]

PR

お知らせ

夏の期間は、ルーラー/ジャンヌ・ダルク完成後、塗装を行っていません。

理由は
・日中、エアコンの無い部屋に塗装ブースがある為、猛暑の中での作業となるので集中できません。
・また、高気温での塗装は塗装面が梨地になりやすく向いてません。
以上の2点が大きな理由です。

再開は、地域の祭礼が9月中旬にあり、それが終わってから行おうと思います。

下地作業はエアコンのある部屋で行えるので、そこで時間のある際はちょこちょことやってます。

次回は
ボークス 1/4 ベルダンディー ジューンブライド 究極版
ボークス キャラグミン セルベリアブレス 水着Ver.
を予定しています。
また、番外として
タミヤ 1/6 ハーレーダビッドソン ファットボーイ
も製作に入るかもしれません。


そんな事で、製作に踏切れば入ってしまうかもしれませんが、セルベリアブレスが完成した時に決めたいと思います。


拍手[0回]

ボークス 1/4 ベルダンディー ジューンブライド 究極版 その1

ボークス 1/4 ベルダンディー ジューンブライド 究極版 の製作をします。
オークションで、入手させて頂きました。
こちらは、圓句先生の造形作品の一つです。
かなり前の作品で、当時の初心者を対象としたキットではないかと想像します。
キット内容はレジン部分が裸体で、そこにウエディングドレスを着せる形になってます。
そして、ボールキャップで稼動する部分が、数カ所あります。
フィギュアドールといった感じでしょうか。

パーティングライン消しを行って行くのですが、赤ペンでラインが付けられてました。
親切設計です。

仮組の段階で、お顔の眉毛が。。。

左:修正前 右:修正後
当時はこんな感じで流行っていたのかな?っとは思いますが、今風にするとまるでイ◯トさんに似た眉毛!
そこで、出来るだけ造形を残しつつ修正しました。
後は、ペイントした際にどうなるか。。。
楽しみ感と、不安感で複雑。

拍手[1回]

ボークス キャラグミン Fate/Apocrypha ルーラー/ジャンヌ・ダルク 完成





















完成画像を掲載しました。
イラストと完成見本を参考に塗装してます。
胸のチェーンはキットのものでは無く、メタルチェーンに置き換えてます。
チェーンに合わせ、甲冑はメタリック感のある様にしてますが^^;
スカートの合せ目消しが意外と苦労した感じです。
見えにくいところで合わせられるより、広いところで合わせられた方が消しやすいのですが、消す事を前提に作られていない様なので、仕方ないところかもしれません。
マスキングもあまり無いので、ライン等筆塗りでも結構綺麗に仕上がるのでは無いかとも思われます。


エアコンの無い場所に塗装ブースあるので、夏場は塗装に不向きです。
といいますか、暑さに耐えられません(笑)
ですので、夏休みとなります。
秋にまた塗装再開いたします。それまでは、パーティングライン消しとかちょこちょこと涼しい部屋でやってようと思います。

最後に、マキシマ・エンフィールドをヤフオクに出品いたしました。

拍手[2回]

ボークス シャイニング ブレード マキシマ・エンフィールド

ルーラー ジャンヌダルクが完成したのですが、撮影が終わってませんので、エクセレンブロウニングとほぼ同時進行していたものが、マキシマエンフィールド。
製作画像がほとんどありませんが、完成画像をどうぞ!


各パーツのサフ画像です。


ドレスの模様のサフ画像です。
この2画像しか撮ってませんでした(^^;;


完成画像


















コトブキヤ、やまとさんからPVC完成品が既に発売され月日もかなり経っているものですが、ボークスさんのキットは躍動感があり、造形師さんも繊細な方ですので、造形は素晴らしいものです。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]