ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 その7

しばらくのブランクがありました事を、はじめにお詫びいたします。
理由と致しましては、夏の期間は猛暑でエアコンの無い部屋にて作業を行うため、環境が非常に悪い為です。
また、秋口は町内の祭礼等、行事が多忙でした。
ようやく先月より作業を再開しました。

3か月・・・
エアーブラシ放置した結果。。。。

塗料がペンの中で固まり、射出できないという状態に^^;

まずは分解掃除からでした。

通常、2本のペンを使ってます。
そう・・・2本とも掃除する羽目に

そして、武部さんのつづきを

制服のグリーンラインの塗装です。
ボークス 武部沙織

マスキングの後、ラインを塗装したのですが・・・

なんか吹き漏れが若干出てたので、やり直しです。


さい先悪し・・・(;_:)

拍手[0回]

PR

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 その6

パンツの部分の塗装をしました。

どんな風に塗装しようか悩んだ挙句

白・・・・麻子さんの時使った。

ピンク?・・・みほさんの時使った。

青系・・・・華さんに使った。

じゃ、何にする???

ん~


沙織さん、何がいい?

沙織「可愛いのがいい!」

じゃ、シルクのパンツ!

沙織「え!?」

しかも、薄いやつ!

沙織「やだ~ もぉ~ !」

ってなアホないきさつで、シルクの薄いパンツに!

で!やっちゃったのがこれだ!
      |
      |
      |
      |
      ▼
ボークス 武部沙織 ボークス 武部沙織
シルクの光沢があり、うっすらと肌が透けてしまってます。
なんか、ちょっぴりエロさを出してしまいました(>_<)




拍手[2回]

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 その5

ボークス 武部沙織
ヘッドフォンの塗装が終わりました。
ゾルを使用したため、吹き漏れは無く、画像のとおりに出来ました。
耳に当たる部分は、艶消しをし質感を区別することで、リアリティが出ます。

ボークス 武部沙織
スカートの塗装が終わりました。
明るさを損なわせず、陰影にグラデーションを施しました。
このスカートの色がくすむと、完成時に全体のイメージが暗くなります。
かといって、陰影グラデーションをしないと安っぽく見えてしまいます。

ボークス 武部沙織
胸のリボンを塗装しました。
黒ではなく、ミッドナイトブルーです。
何故かというと、黒で塗装すると完成時にあまりにも強調しすぎてバランスが悪くなるからです。
画像はテカテカしてますが、後ほど艶消しコーティングするので問題ありません。

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 その4

ボークス 武部沙織
ヘッドフォンのフレームを塗装しました。
金属部分をガイアのスターライトシルバーで金属感を出しました。

ボークス 武部沙織
フレームのシルバー部分をマスキングテープとゾルでマスキング。
テープだけだと吹き漏れが起きる可能性があるため、サイド部分はゾルでマスキングです。
面積の広い部分はテープで、サイドなどから吹き漏れが起きやすいところはゾルですることにより、まず吹き漏れは起きません。
テープでぐるぐる巻きにしても多分大丈夫かもしれませんが、より安全策を選んだだけです。

進行が遅くてすみません。
が!それだけ丁寧に塗装してます。

拍手[0回]

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 その3

ボークス 武部沙織
髪の毛塗装パートⅡ
明るめの色をのせました。
ライトな感じになったと思います。
味でいう、まろやかさって言うのでしょうか・・・
オレンジのベタだと角が立つ感じです。

ボークス 武部沙織
合わせてみると、ご覧の様に合わせ目で隙が生まれます。
ここは張り合わせた後、フェイスをマスキングして、合わせ目消しをします。
この部分はやすり掛けで塗装が消え、再塗装になるのです。
あらかじめ分かっていた事なのですが、また改めて合わせ目消しをする際、フェイス部分をどの様にマスクするかなど、私なりのやり方で紹介でもしたいと思います。
至って簡単です^^;

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]