ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 その2

ボークス 武部沙織
ニーハイソックスの塗装をしました。
単色グラデーションです。
単色グラデーションは濃淡の加減が難しく、吹きすぎるとベタになってしまうのです。
ボークス 武部沙織
透ける感じにすると、ストッキングになってしまいます。
キャラはソックスなので、やや厚めな生地のはずです。
でも、脹脛や太ももなど凹凸のある部分は薄かったり、濃かったりするはずです。
それを表現する技が単色でのグラデーションになるのです。
もっと簡単に塗装するならば、濃い部分は黒系を足して濃く塗装すれば良いし、薄い部分は白を足して塗装すればめりはりは付きます。
でも、単色グラデと多色グラデでは出来上がりの自然さが、だいぶ変ります。


ボークス 武部沙織
髪の毛のベースをオレンジで塗装しました。
で!隠し味というか、発色を良くする為に少し蛍光オレンジを混ぜます。
画像は濃いめに見えるかもしれませんが、この後ハイライトの部分にオレンジとイエローの中間色を乗せます。
イメージは、フワッとした明るい武部さん!髪の毛に仕上げるつもりです。

拍手[1回]

PR

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 その1

ボークス 武部優花里

ボークス ガールズ&パンツァー 武部 沙織 を製作開始します。
肌とシャツをサフレス塗装にして、それ以外をサフ吹きしました。
で、何故前髪のパーツが無いの?
とお気付きの方が居ると思います。
理由は、前髪もサフを吹きました。が!前髪の毛先のカールをしてる内側にパーティクルラインがあり、目立たないと言えばそれまでですが、やはり気になるところは妥協したくなく、サフを剥離して磨き直す事にした為なのです。
塗装の半分以上は、下地の表面で決まると言っては、過言ではありません。

明るく、元気な武部さんをイメージして、塗装して行きたいと思います。


完成後は、ヤフオクに出品したいと思います。
購入時に特典として、ポスターと仲良しハンド2が付属して来ましたので、そちらも付け替え出来る様に製作したいと思います。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]