ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その7

ボークス 真宮寺さくら
満開桜にするため枝を追加しました。
桜の花だけ付け加えると、非常に不自然になるのです。
追加パーツが通常付いている桜の花と同じものが付いて来た訳で、それをそのまま既存の枝に付けるとあまりにも不自然に感じるのです。
特典にしては、あまりにもお粗末って思いました。

拍手[0回]

PR

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その6

ボークス 真宮寺さくら
肌塗装が完了しました。
ふわっとしたサフレス塗装です。
Goodな感じです。
でも、足が太い?けどほとんど見えなくなるので無問題。

ボークス 真宮寺さくら
そして、靴下?足袋?靴だから靴下でしょう。
その靴下は白なのですが、極薄の紫でうっすらとシャドー
靴はストレートに黒でグロス塗装。
足と組み上げました。
こう見ると普通に見えるのですが、通常の1/8より大きい?感じもします。
と、訳解らないことぼやいてしまいました(^_^;)

拍手[0回]

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その5

ボークス 真宮寺さくら
上半身の着物の塗装が完了しました。
淡い色のピンクでグラデーション塗装です。
ここの部分は濃くなると全体的に重くなるので、さくらの花の様に薄く淡くってイメージがぴったりな気がします。
グラデーションの濃い部分は、艶消し白に蛍光クリアーピンクを微量調合して発色を持たせます。
そうすることで、淡いメリハリが生まれます。
この後花柄デカールを貼り、艶消しコートします。

ボークス 真宮寺さくら
帯の塗装をしました。
パープルにインディーブルーを調合し、青紫です。
イラストに近い色にしました。
ここもグラデーションをしっかり入れました。

拍手[0回]

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その4

ボークス 真宮寺さくら
他の仕事が忙しく、例えば・・・物置の屋根のペンキ塗り
塗装屋じゃありませんが(^^;
という訳で進みが遅いですorz

で、和服の上半身を塗装しようと薄ピンクですので白地にしようと白サフを吹いたのですが
表面処理の甘さに妥協したく無く、磨いちゃいました。
再度、サフ吹きしなくてはなりませんが、完成に大きく響くので・・・
焦らず、きっちり行きます。

拍手[0回]

ボークス サクラ大戦 真宮寺さくら その3

ボークス 真宮寺さくら
細かい段差など処理して、2度目のサフで塗装できる状態になったので袴の塗装をしました。
画像はグラデーションが解りづらいですが、スーパーイタリアンレッドを基調に暗いところはMr.カラーのあずき色
明るいところはイタリアンレッドに黄色を調合して明るい朱色で塗装してみました。
シャドーをスモークでもう少し入れようかとも思いましたが、今の方が自然なので止めました。
この後、艶消しでコートします。

拍手[1回]

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]