ボークス 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ボークス RailWars! 桜井あおい その1

先日から、悩んだ挙げ句の果て

買ってしまいました!

キャラグミン 桜井あおい

そして、完成させたいテンションmax!
早速開始しました。

パーティクルライン消し、バリ取り、洗浄の下地処理。
サフ掛けしての表面処理を丸々2日かけて行いました。

噛み合わせ、気泡の修正が皆無と言ってよい位なので

で、塗装を開始しました!

桜井あおい
制服の塗装から始めました。
ボークスの完成見本は、制服とストッキングの色が私の完成予想図とイメージが合わなかったのでその様にはせず、説明書に色彩原画が掲載されていた方とイメージが合ったので、そちらに合わせて塗装する事にしました。

制服の大部分を塗装後、襟の部分を塗装する為のマスキングです。
ゴールドのラインが有るのですが、ここが綺麗かどうかで生死が決まってしまう位、目立ちます。
現在、私が知っている最細のマスキングテープが0.4mmで、それを使ってラインを作ります。
ラインをマスキング後、最後に艶消しブラックを吹いた状態が画像です。
スカートは、ベルト部分の為のマスキングです。
さすがにベルトの穴の金属部分はマスキング塗装は意味がありませんので、筆塗装です。

桜井あおい
胸章、ホルスター等の塗装です。
ゴールド部分をマスキング後、ホルスターと警棒はグロスで、それ以外はフラットで塗装です。
ホルスターにラインのモードが有りました。コミックイラストにはゴールドのラインが入っているので、同じ様にマスキングしてゴールドラインを入れました。

桜井あおい
マスキングを取った画像です。
ホルスターの淵にラインが入っているのが確認出来ると思います。
横の部分は縦に入ってます。(画像では見えません(・_・;)

その2へ続く

拍手[21回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ベイオウルフ
性別:
男性

カテゴリー

最新コメント

[12/08 ベイオウルフ]
[11/30 hiro]
[11/28 ベイオウルフ]
[11/25 hiro]
[11/03 hoyface]